FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: The Strypes

Tags: ---

Comment: 0  

もう一年。まだ一年。
気が付いたらもう10月も半ばを過ぎました。
そして去年の今日、10月17日と言えば、ストライプスはJAPANツアー最終日だったんですね。

容姿や背景、生い立ちをよく知らずにライブに行って衝撃を受けたのも昨日のことのよう。
たった1年半なんだけど、彼らがまだ十代で成長めまぐるしいおかげですごい年月が経った感覚。
でもそのたった1年半、成長だけでなくスケジュールもめまぐるしく、情報について行くのに大忙しでした。
嬉しい悲鳴。
売出し中のため世界中を駆け抜けている彼らですが、この1年半の間に三度も来日してくれたのってすごいよね。

中でも濃厚な思い出となったフジロックでの彼らを、軽く思い返してみることに。

ただでさえ私の中で特別なフェスのフジロック。フジでは珍しく初日・二日目とピーカンで、ストライプス出演の三日目が大雨だったのも印象的だった。
他で観たことなかったカバー曲、Howlin' Wolf の Smoke Stack Lightningをやったのは伝説となりました。私の中で。やっぱり特別でした、フジロック。


THE STRYPES - Smokestack Lightning (Live 2014)

もう一つ濃厚な思い出となったのは、グリーンステージ出演前にGANBANステージで行われた、アコースティックライブ&サイン会。


27.July 2014 fujirock fes The Strypes

場内メシ処「オアシス」の奥地にあるGANBANステージ。
アコースティックライブ会場 (400x316)
こんなこじんまりしたところなのでステージが近い近い。

終わった後はサイン会。
サイン会 (400x253)
サイン会の券は限定50枚という非常に貴重なものでしたが、ストライプス仲間とそのお友達が確保してくれました。本当にありがたく嬉しかったです。
羽田空港で彼らと遭遇したときは、あまりにテンパり過ぎてエヴァンとジョシュとしか握手できなかったけど、ここで初めてロスとピートととも握手できました。間近で見る4人の目の色が綺麗で何も話せませんでした。きっと英語が話せても無理だったと思う。それでもとてもいい思い出になりました。(不敵な笑みを浮かべた気味の悪い異国のチビのことは1ミリも覚えていてほしくありませんけど)

サイン券欲しさに買ったCDにサインしてもらいました。
サイン (383x400)
これはフジに来られなかったストライプス仲間にプレゼント。
人にあげるのに雨の中写真撮ってたらにじんでしまった。。

他にもたくさん楽しいことがあった今年のフジロック。
普段会えないファン仲間と(馴れ馴れしく言っていいのかわかりませんが)会って話せたのも貴重な思い出となりました。

来年またJAPANツアーをやってくれるみたいなので、さらに成長した新しいストライプスを観れるのが楽しみ。お金がないとか時間がないとか腰が痛いとか言ってる場合じゃないですね。いろいろ私もがんばろう。

去年の春ごろ、ラジオから流れてきた『BLUE COLLAR JANE』に心惹かれて、早一年半。
今でも聴くたびそのときの衝撃がよみがえります。
まだ色褪せないその感覚そのものがホンモノの宝物なのかなーと、酔った頭で思いふける秋の夜なのでした。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。