FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: The Strypes

Tags: ---

Comment: 4  

Join Alive 2014  The Strypes
もう一週間前の話になってしまいましたが…
2年ぶりのJOIN ALIVEに行ってきましたー!

Joinalive 3

よく考えたら(別に考えなくても)Joinの参加は、2010年の開始以来一回不参加なだけで
ほとんど参加しているんですね、ワタクシ。
札幌市内から電車で約30分弱、またはシャトルバスで一時間といった交通の便も良いのにすぐに大自然に出会えるので好きなフェスのひとつです。遊園地も併用していて元々がこういったイベントをやる前提の場所なので、無理のない感じが初心者や体力に自信のない人にも優しいフェスな気がします。

で、今回の目的は、ザ・ストライプスとザ・クロマニヨンズ。
クロマニヨンズは過去2回も出演しているから不思議ではないけど、まさかのストライプスです。
外人枠なんて今までなかったと思うのだけど、、今回異例なのかしら?
とにかくJAPANツアーがまだ発表のない今、行かないでどうする?!てことでね、行くしかないですよね。

クロマニヨンズのライブレポは…今回端折ります。
ナゼなら、もう既に他の方々が素晴らしいレボをUPしてるので(笑)いやでもまさか新曲の初出しが北海道とは!と感動。
その新曲、ラジオで聴いたときは頭蓋骨に刺さったけど、生で聴いたら心臓に刺さりました。その辺りのレポは、他の方々にお任せします(笑)


ストライプス前のアクト、ナオトインティライミが主催者側の問題と(表向きの)アナウンスをして時間が押したせいか、サウンドチェックが難航(?)し、ストライプスの4人が突如出て来てジョシュが「サウンドチェックだよ!」的なこと言って自ら一曲演奏して音調整していきました。
曲はカバー曲だったと思うけど、わかりません。最近やってる曲なのかな???
トラブル(じゃないかもだけど)のおかげで大変お得な思いをしました。
けどこんなトラブル(じゃないかもだけど)にも特に動じることもなく、パッと対応していた彼ら、若いながらも世界相手に場数踏んでるだけあって、余裕で貫禄すらありました。

本番はもちろん、言わずもがなで最高のステージを魅せてくれました。
Joinalive 1

念願のピート側最前列をゲットして浮かれたのか、普段のライブではまったく声援を送ったりしないのだけど、ピーーートォォォ!と何度も叫んでしまいました。そして大声で一緒に歌ってしまいました。
盛り上がってはいたけど圧はなかったので、自由に踊れたのも最高!
時間が押していたせいかジョシュのMCも、Are you feeling good yeah?! とか、タノシンデル?!くらいだったけど(他も二言三言いってたけど忘れました)、それにもうぎゃあぁぁぁ!と反応してしまいました。周りの人、うるさくしてすんませんでした。

あと今回、ロスが「Angel Eyes」と曲紹介しました。
それにはびっくり仰天しました。ステージ上でもインタビューでも自らしゃべるなんて自分が行ったライブでもたくさんUPされた動画でも見たことも聴いたこともなかったので、本当にびっくり。いやしゃべるけどね、自らなんて珍しい。
あ、ピートも曲紹介したんですけどね、このロスの一件で何の曲か忘れました(笑)
歌詞が飛んでニヤニヤするロスや、途中満面の笑みを見せてくれたエヴァン、会場のお客をくまなく見渡しながら演奏するピート、、そしてジョシュの冴えきったギターの音色が北の大地に響き渡り、それだけでもう感無量でした。

セットリストは思い出しながら書いたけど、ちょっと違うかも。順番とか。
そのうち発表される正式なライブレポを待ちましょう。。写真もUPされるだろうから楽しみ♪

【19.July 2014 Join Alive】
😎The Strypes Setlist 😎
What a Shame
So They Say
She's So Fine
What The People Don't See
I Don't Wanna Know
Angel Eyes
Hard to Say No
Mystery Man
Hometown Girls
Blue Collar Jane
You Can't Judge a Book By The Cover
Heart Of The City
Rolln' & Tumblin'

あと、かなりビッグなおまけですが・・・
羽田空港で、ストライプスに遭遇してしまう事件が起きました。
これは全くの完全なる偶然で、本当に事件というか、予期せぬ嬉しい事故でした。
joinarive4.jpg
みんな不機嫌に見えるでしょ?笑 けど写真をお願いしたとき、すごく快く引き受けてくれたんですよ。
しかも最初端っこにいたらロスとエヴァンが、キミは真ん中に入んなさいよ、と間に入れてくれたんですね。
しかもしかも最初ジョシュは遠くにいたんですね、なのにみんなに呼ばれて走って戻って来てくれたんですね。
本当は私はこの中に入りたくなかったんですよ。ストライプスのみのまさにSnapshotが欲しかったんですよ。
ちんちくりんな自分が一緒に入って写りたくなかったんですよ、実際ホント同じ人類?!みたいなんですよ。
けどね、本当に彼らいい子たちでね、写真撮るときスカした表情になってるけどね、優しかったですとても。
こんなこと慣れてるんだな~とは思うけどね、長旅で時差ボケもあるのにね、本当に感謝です。

サインはジョシュのみもらいました。いや、色々とテンパってしまって笑
josh sigin
明日(JOINに)行くよ!と伝えたら、ワ~オ!つって喜んでくれ握手もしてくれ、「Arigato!」と書いてくれました。
無理やり書かせたんじゃないよ笑
次のJAPANツアーのことなど色々聞きたかったけど、何せ英語力が残念なのでね、もうこれで精一杯です許してくださいw けどジョシュ、、の目がキラキラ活き活きしていて、とても美しかったです。私と話す間も、警戒心もなくこんな素性のわからないちんちくりんな私のために屈んで目線を合わせてくれたり、、若いのに人間の大きさを感じました。
あとはエヴァンと握手しました。指が柔らかくしなやかでした。ロスとピートは…またいつか、ね笑

こんな感じで今年のフェス第一弾、JOIN ALIVE は大切な思い出のひとつになりました。
さて、いよいよ次は、フジロックだぞー!

Comments

😊✨
ウキキさん、今頃はフジでしょうか?
joinお疲れ様でした。
そして、すご〜い💖偶然の空港での遭遇!
日頃のストライプス愛が通じたんですね!
こちらまで嬉しくなりました。
フジも楽しんでくださいね!
名古屋は連日地獄の暑さです…😆💦
ウキキさんも夏バテされません様に。
えっえっ…えー?!
ストライプスのレポだー、わーい、と読み進んでいったら…ビックリしてしばらくわたし、固まりましたわ。よかったですね!!!
やっぱり神様はちゃんといるし、ちゃんと見ているんだなあ。
彼らのレコードはよく聴くけれど、誰がジョシュだかロスだかピートだかわかっていない私です。(エヴァンだけわかる)
lovelymaronさん
こんにちわ~

ご返信が遅くなってスミマセン><
フジから帰ってきて、ただ今抜け殻です。。。

羽田空港での出来事は、今でも本当に信じられないです。
こんなことってあるんですね。
フジロックでもストライプスは最高のステージを魅せてくれました。
近いうちにまたブログに書こうと思います。

私の夏はもう終わりましたが…笑
これから暑さが本番となりますので、lovelymaronさんもお身体ご自愛くださいね^^
にくろうさん
こんにちは~

ストライプスを目の前にして本当に固まりましたよ、私!!!w
日本語もままならないのに、英語はもっとムリでした。。。
レコード聴いてるんですね!でしたらぜひぜひ来年また来日してくれるそうなので、ライブに行ってみてください!

誰がどれでも絶対に楽しめますよー!^m^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。