FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  

イギリス旅行記⑥ ~こぼれ話 ごはん編~
普段は小食なんだけど、旅行行ったり人んち行ったり、自分ち以外では人一倍もりもり食べます。
朝からどんぶり飯とかガッツリ食べられます。ホテルとか旅館の朝食っておいしいよね。
とにかく自分以外の人が作った料理って大好き。(料理作るの苦手なことの言い換え)

だけど料理の不味さで定評のイギリス。
やせ細って帰国するかもなぁ。。てな無駄な心配は本当に無駄でした。
だいたいやせたり太ったりできるほど滞在してないし。
で、しつこく言うけど短いイギリス滞在中の食事はおいしかったです。私の舌が肥えてないとかでなくて。
いや肥えてないけどぜんぜん。いやでもおいしかったんだってほんと。
特に有名店なんかを調べず、適当に入ったお店ばかりだったんだけどね。

イギリスと言ったらもう、フィッシュ&チップス!だね。もちろん食べました。
フィッシュアンドチップス
一人前の量がハンパなくて胸焼けしそうだけど、おいしいのでペロッと平らげてしまった。

BARでみんな注文していたサンドイッチもマネして注文。かなりなボリュームだけど、完食。
58 (338x450)
意外と野菜が多めでうれしい。海外行くと野菜不足になりがちだけどね。

ビールがまた旨い。
ビール1
海外旅行で飲み物は、めんどくさいので一度に二杯か三杯まとめて注文する。
どうせまた注文するし、つたない英語で話すのおっくうなので。(だから上達しない)
ビール2
ちなみに以前スペイン旅行でアルコールを注文したら、店員さんにNO!と断られたことがあります。
アジア人は幼く見られがちな上に、私がチビなので仕方ないけど、その時もう既にそれなりに歳くってたからかなり複雑な心境…てより酒が飲めなかったのが悲しい思い出。あのとき気がまわらなかったけどパスポート見せてやればよかった。けど今思い返してみると、からかわれただけかも…?…くっそ!(わからんけど)

今回飛行機はANAでしたが、機内食にケンタッキーフライドチキンが出ました。
ケンタッキー1
ANA限定ランチセットらしい。久しぶりに食べたけど、あいかわらずおいしかった。
ケンタッキー2

いつかどこかの飛行機で、夜食にチキンラーメンが出た時があったなー。
あれも何だか嬉しくておいしかった。たまに食べるジャンクフードはある意味ご馳走だね。


あと写真取り損ねたけど、紅茶もおいしかったです。普段はコーヒー派なんだけど、
紅茶をたくさん飲みました。硬水の水だからなのかな?とにかくどこで飲んでもおいしかったです。

こんな感じでイギリスのごはんは大満足でした。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。