FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: The Strypes

Tags: ---

Comment: 0  

ラジオ出演 J-WAVE Beat Planet / The Strypes
October 30, 2013, J-WAVE Beat Planet, interview of Evan and Pete

1) 初来日からおよそ半年、それまでの状況、そして十代とは思えない演奏の練習は?

UKでツアーをしていて夏の間はグラストンベリーに出たり、アルバムも出たのでそのプロモーションもあって忙しかった。練習は全身全霊で演奏していることがそもそもの練習になっている。最初からそう。インディーズ系のバンドが流行っている時期だったけど、それとは違ってたとえばDr,フィールグッド、ヤードバーズとか、他にもあるけど彼らがお客さんをわかせようとエネルギーを込めているというところに共通性を自分たちは持っている。
とはいってもここ3~4か月あまり練習していなかった。忙しかったから。3~4週間ごとにアイルランドにいるときは4人で集まって練習している。

2)新譜のプロデューサー、クリス・トーマスについて(回答:たぶんEvan)

 すばらしい経験だった。ピストルズやプリテンダーズ、ポール・マッカートニーなどとやっているレジェンドで、そういう人たちとやっているからエゴのかたまりでこうやってやるんだよ!という人なのかなぁ~という可能性があるのかと思っていたのだけど、そんなことは全くなくて、意見もどんどんどんどん取り入れてくれた。すごくいい仕事になった。

3)ミステリーマンの制作秘話
 
この曲、実はギターのリフから始まって、ジョシュがあたためていたギターのリフだったんだけど、そこから生まれた。それをジョシュが弾いていていいね~となって、最初ライブのオープニングか何かでこのギターのリフを弾いた。で、それがすごくエネルギッシュでよかったから、じゃあ曲にしようってことになってリハーサルのときにバーっと10分くらいで作っちゃった。ところが、逆にレコーディングに入ったらいざ、こだわりってことで、そっちの方が時間かかって、確か2回か3回か…いや最大で4回のテイクで録ってその中からいちばんいいものを選んだ。

4)日本に来日予定のポール・マッカートニーについてどういう存在か?
 
やっぱりビートルズは大きな存在。親が聴いていたバンドで、親にしてみればすべてを知っている、裏も表も。バックストーリーも含めてすべて知っている。そんな影響で自分たちも影響を受けている。もっとも偉大なバンドで、これほど様々なアーティストに影響を与えたバンドはいない。
(追訳:エヴァンとジョシュが初めて見に行ったライブは、ダブリンでのポール・マッカートニー。)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。