FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 最近のアレコレ

Tags: ---

Comment: 0  

10月のアレコレ。
名古屋にストライプス観に行ったついでに、あいちトリエンナーレ行ってきました。
愛知1
名古屋市内、いろんなところで開催されているけれど、ライブハウスから徒歩10分くらいの会場、
愛知芸術文化センターだけにしときました。ライブ前に歩きまわるのは疲れるのでね。。
愛知2(2)
入場前で出迎えてくれる、ヤノベケンジの「サン・チャイルド」

今回の目的はズバリ、たけしのステンドグラス。
愛知3(3)
デザインはたけしだけど、製作はステンドグラスの職人さん。
すごくきれいな素材を使ってのおバカなイラスト。かわいかった。

今回やはり震災に関するアートが多かった。むむむ…と考えさせられた暗いエリアから、日差しの強い展望エリアに移動して、窓一面に描かれたただの落書きみたいな単純明快な窓ガラスアートで気持ちが軽くなった。
愛知5(5)
大事なテーマではあるけどね、アートに関してはブラックでもユーモアがある方が好きだな。

今週末の、10/27(日)まで開催。あいちトリエンナーレ2013


六本木・森アーツセンターギャラリーで開催中の、スヌーピー展。
スヌーピー1(1)
開催日から一週間後に行ったのに、すっごく混んでいました。雨降ってたのに。
スヌーピー3(3)
しかーし、並んででも行ってよかった!てくらい、よかった。
原画がこれでもか!ってほど展示されていました。
もちろん英文だけど、下に翻訳・解説があって楽しめます。あと音声ガイドもあった。
スヌーピーってすごいよね。哲学的で大人でも楽しめるけど、そんなのわからなくても素直に受け止めて通じるしキャラクターがかわいいから子どもでも楽しめる。世代も性別も関係ないから客層はまさに老若男女でした。日本で言うところのサザエさんなのかな。

撮影OKなところでは、キャラクターと一緒に写真撮影できます。
スヌーピー2(2)
でもこのスヌーピーは私が知っているスヌーピーじゃないけど(笑)

グッズもたくさんあって、どれもこれも欲しかった。
散々悩んで買ったのはポストカード2枚。。。選べなかった。。(何だそれ笑)

来年まで開催しているので、また行くかも。
スヌーピー展

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。