FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2018

野良猫偏愛高血圧GIRL 


Flash Piano
プロフィール

うきき

Author:うきき
東京都内在住。

野良猫とヒロトを偏愛する
モヤシっ子。
夢は、ヒロト&マーシーと
江戸川橋の猫公園で
「絵しりとり」をすること。

twitter:noranekohour

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: The Strypes

Tags: ---

Comment: 0  

THE STRYPES Japan Tour 2013
The Strypesの来日公演、初日・二日目・最終日に行ってきました。

2013 strypes2

「いい曲だなぁ~」と、今年春ごろからラジオで流れてくる彼らの曲を聴いてるうちに生で聴きたくなって、割と軽い気持ちで行って撲殺されました。魂から出血。ほんとにそんな気分。

平均年齢17歳とかって冗談でしょ?!って何回呟いたことか(笑)

最初出てきた時、外国の学園祭の軽音部の催しに来ちゃったかな?てな見た目で舐めていたけど、演奏が始まってからそんな気持ちを覆されました。あまりのギャップに、本当は後ろで誰か大人が演奏して本人たちはエアなんじゃないかという疑惑を抱くほど。ヴィジュアルが更にその疑惑を強くしてたと思う。
それくらい信じられないほど圧巻のステージだった。
どんなすごいライブだったかは、いろんなとこで記事になって絶賛されているのでそっちで確かめた方が正しので任せよう。表現力が貧弱で稚拙な私にはこの感動を伝えきれないや。
とりあえず言えるのは、初日はずーっと鳥肌立てたまま、ウソでしょ?!ウソでしょ?!を繰り返し呟いていました。

二日目、最終日はもう疑惑も晴れて(笑)、思う存分楽しみました。
オリジナル曲の他にカバーも得意としているようで(と言うかまだオリジナル曲が少ない)、その選曲がまたテンション上がるのばっかり。
ボ・ディドリー、ドクター・フィールグッド、ニック・ロウ、リトル・ウォルター...... 
渋くて濃い、年相応じゃない曲もまるで自分たちのオリジナル曲かのようにモノにしていた。

MCも少な目で(MC担当のジョシュは早口でおまけにアイルランド訛りでよくわからなかった的なこと言ってる人がいたらしいけど、そんな私は訛っているかすらわからなかった笑)、だいたい時間通りに出てきてガーッと演ってガキンチョだと上から目線のオトナたちを見事ダマしてアンコールも間髪入れずすぐ出てきて更に追い打ちをかけるようにたたみかけて、本当にあっという間にライブが終わった。

いやー騙された騙された。クッソー!てくらい騙された。
でも騙されるのがこんなに気持ちいいとは。

好きなバンドが増えて嬉しい。
今回ほとんどSOLD OUTだったから、また近いうちに来日公演してくれそう。
楽しみでしかたない。


最後にマーシーのコメント。

   ゼム? ストーンズ? ヤードバーズ?
   えっ、ストライプスだって? いかれてるぜ!
        ― 真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)


THE STRYPESへのコメント(50音順)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。